noobなLoL日記(´・ω・`)

LoLについて気が向いたら書く(´・ω・`)

adcやめます。

LoLを始めて一番最初に触ったチャンプはasheかJinxで

低レベル帯ではほとんど簡単なメイジでmidやってたけど

ランク回すようなって自分が一番キャリーできるのはadcだと思って

ずーっとadcメインでやってきたけれど

昨日のランクゲームでようやく色々気づかされた

adcでキャリーできるのは、味方のサポートがうまかっただけなんだなと

自分が格別に上手いわけではない

味方下手で序盤こけても、安全にcs食いながらレイトゲームで活躍できたことがあっても

ほとんどが序盤で有利とられて終了なことが多い

adcは序盤でこけたら何もできない

味方依存度の高いロールで

ダメージの出せない低レートでは空気

ってダイヤのトロールスマーフに言われた

一回、敵kogmawで自分trisでレイトゲームで勝った試合があるんだけど

勿論味方のピールもよかったけど

こっちmidとadc以外タンクなのに、赤ラスウィス積まなかった

kogmawのミスが勝因だと思ってる

でもこんなミスも高レートではないんだろな

たまたま運が良かっただけ(´・ω・`)

そう、adcで勝てるのは味方運が良かっただけ。。

 

 

しばらくの間、adcやめて

midとjgの練習してきます

自分でキャリーして勝ちたいので

サブアカで触ったことすらないチャンプも修行してきます